ゆるゆるとりっぷ

旅、食べ物、ときどき音楽。

ゆるゆるとりっぷ、はじまりはじまり~

 

 はじめまして、「とりる」です。

 

 ゆるゆるとりっぷに訪問いただきありがとうございます。

このサイトは、旅、食べ物、お酒、ときどき音楽についてゆ〜るゆると、書き綴るブログです。

 

  当ブログで書き綴るジャンルは以下のものです(予定)

  • 食べ物
  • お酒
  • 音楽

 

「旅」

旅が好きなことに気づいたのは社会人(22サイ)になってからです。

初旅行はみんな大好きHAWAIIで0歳の時だそうです。母が旅行好きで、幼少期より年2回ほど国内海外旅行に連れられており、「旅をする」ことが当たり前になっていました。

が!!

社会人になり、自由に使える時間が少なくなった時に、『あぁぁ、どこかへ消えてしまいたい(ただの現実逃避)』などと思うようになりました。

自分の稼いだ限られたおカネで予定を立てて旅をする楽しさは何事にも替え難いものになりました。いろいろと調べることが好きなので、皆様に有益な情報を提供できればいいなぁと思っています。

 

「食べ物」

旅をする目的の第1の目的に「現地のおいしいものを食べること」が挙げられます。

というか、単純に「食べる」行為そのものが好きです。ただし、年々胃が小さくなってきている気がするので、おいしいものを少しだけ、を心がけています。

 

「お酒」

お酒デビューはちょうど20歳になったその日。

12月生まれなので、その日は大阪は梅田(新梅田シティ)で開催していた

「ドイツクリスマスマーケット」

にて、グリューワイン(甘いホットワインですね)を飲みました。

 

初めてのお酒が…

 

グリューワイン。

 

20歳1日目から、お酒好きの一途をたどっています。

 

「音楽」

主にクラシック音楽を聴きます。たまにピアノを弾いたりしています。

 

以上、簡単ではありますが自己紹介?でした。

いろいろと書いているうちに書き綴るジャンルが増えたり減ったりするかもしれませんが、まぁ、ゆるく書いていきます。