ゆるゆるとりっぷ

旅、食べ物、ときどき音楽。

【韓国旅・新村】ドラム缶焼肉を食べてみた


f:id:yuruyurutrip:20190910131520j:plain

ドラム缶焼肉を食べてみた

こんにちは、とりるです。韓流ドラマを見ていると、ドラム缶の上で肉を焼いて焼酎と共に食べているのを見るので、1度やりたかったんです。ドラム缶焼肉。ということで、新村で有名な「延南ソ食堂(ヨンナムソシクタン)」へGO!

かなりの人気店ということでお昼時を外して行ってみました。お肉がなくなり次第閉店とのことなので、あんまり遅くいくと食べられなくなるそう。ちなみに、明洞にも新しくオープンしているみたいです。

新村(シンチョン)駅14:30頃到着。急な坂を登るとどどーん。

f:id:yuruyurutrip:20190910131546j:plain

こ…これはなかなか入りにくい…!!笑

ただ、時間も中途半端だったのか、待たずに入れましたが店内は8割埋まってました。すごい。地元の方が多かったですが、日本人観光客と思しき人もチラホラ。私もそうでしたが、みなさん店に入る瞬間の恐る恐る入る感じが面白かったです。( *´艸`)

店内はこんな感じ。ドラム缶の上に焼き台。どシンプルですね。煙もすごく、空調なんてものはございません。大きいごみ袋みたいなビニール袋がドラム缶近くのキャスターに置いて(落ちて?)あったので、その中にカバンを入れました。

f:id:yuruyurutrip:20190910131454j:plain

そして、ドラム缶の前に着いた2,3分後、お待ちかねの牛カルビが登場!青唐辛子(辛くないやつ)も来ました。

f:id:yuruyurutrip:20190910131520j:plain1人前1,600W

もう見た目からして柔らかそうなお肉…♡焼いている間にビールを取りに冷蔵庫へ。コップだけ店員さんにもらいました。

f:id:yuruyurutrip:20190910131531j:plain

もたもたしているうちに少し焼きすぎてしまったか?!しょうがない、ハサミで食べやすい大きさに切って急いでいただきます!

 

ぬぉお…?!

 

なんじゃこれーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

おいしい、おいしすぎる!!!お肉は柔らかくとてもジューシー。牛カルビってこんなにおいしかったっけ?!ビールが進みます。はぁぁ、なんて幸せなんだ…。青唐辛子はコチュジャンに付けて合間にかじってお肉食べて…。最高でした。

なお、こちらのお店は牛カルビ(とお酒)のみの提供なので、近くのコンビニでキムチやご飯を持ち込んでいる人もいました。ただ、ご飯と食べるとお肉が進みすぎて何人前も頼まなくてはならないような気がするので、ご注意ください。( ´艸`)

 

www.konest.com

住所:ソウル特別市 麻浦区 老姑山洞 109-69

営業時間: 11:50~(お肉がなくなり次第終了)

定休日:月曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏季休業